Windows10のログイン音の変更

Windows10 のFall Creators Update(1709)が来ました。
VR関連を強化したアップデートみたいですが、細かい調整等もされてるみたいで、Windowsマシンの方に早速入れてみましたが、とりあえず問題無く動作してます。
個人的にはGPUの使用率とかも見られるようになったのが地味に良いです(*´ v `)))

さて、それはともかくWindows10のログイン、ログアウト音が変えたくなりました。
自分が一番好きなログイン音は2000のものなのでそれに変更しようと思ったのですが、サウンドの項目にWindowsログインログオフの項目がありません( ´・ω・`)

少し調べてみたところ、どうやらレジストリを弄れば表示されるようです。
HKEY_CURRENT_USER¥AppEvents¥EventLabelsにあるWindowsLogonとWindowsLogoffにあるExcludeFromCPLの値のデータを1から0に変更すれば表示されます。

これこの通り。
後は自分の好きなサウンドのwavファイルを用意し、設定すればOKです( ・v・)-3

レジストリを弄るのは自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*