猫の歩み

DSC_0054そろり

DSC_0055そろり

DSC_0056そろり

人に好き嫌いがあるように、猫にも好き嫌いがあります。
人に慣れている猫や、まだ人の怖さを知らない猫は直ぐに寄ってきますが、人に不審を抱いた猫の信用を勝ち取るのは大変です。

ただほんの少し、優しくしてあげられない人が多いのも事実。
野良猫にすら優しくしてあげられない人が、どうして同じ人間に優しく出来るのでしょう。
彼らはそんな人間に、とても敏感。

http://www.gizmodo.jp/2015/09/ios_950.html
「iOS 9、リリースから数日でいきなり普及率50%を達成」

毎度の事ながら、早いですね。
Android端末と違ってハードとソフト、両方を手がけるAppleならでは言えるでしょうけど。
iOS9.0.1が早速リリースされました、細かいバグ修正が行われています。
具体的には以下の通り。

・アップデート後に設定アシスタントが終了できないことがある問題
・アラームやタイマーが鳴らないことがある問題
・Safariや「写真」でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪む問題
・プロファイルを利用してカスタムAPNを設定した時の問題

個人的に気になる箇所はありますけど、それも近々修正されるでしょう。

http://www.sankei.com/world/news/150922/wor1509220045-n1.html
「「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 国連人権理で辺野古賛成派が反論」

沖縄県知事、当選当時どころか立候補した時からどうも胡散臭い人ですが、何処の団体や国がバックにいるか見えて空寒いです。
以前民主党が第一党になった時を思い出します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00010004-afpbbnewsv-int
「ナチス収容所がホームレス・難民の保護施設に 独」

なんという皮肉www
シリア難民と言われる人たちのうち、EUに流入した人間の実に80%が難民でもなんでもなくナイジェリアやパキスタンからの出稼ぎであるとMail Onlineは報じていますが、既にコレを知っての措置でしょうか。
だとしたら真面目なドイツ人からの最高の嫌がらせと言えるのかもしれません。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150923-OYT1T50106.html
「「STAPはES細胞」確定…再現実験全て失敗」

残念な結果になりましたが、心情に訴えかけるような対応をしたことがまず良くありませんでした。
日本の体質が招いた結果とも言えますが、それは研究職に止まらず経済、政治、スポーツその他あらゆる部分に存在する恐ろしい事実であるので、それは現在の国際社会に通じるものでは無いということを肝に銘じておかねばなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*