Windows10にもダークモード

Mojaveのダークモード、個人的にとても良いです。
画面が見やすいし、仕事に集中できます。
最近は書類仕事が増えてきているのでMicrosoft Officeを多用しているのですが、特にExcelが相性が悪く、何故かエラーを吐きまくります。これはMicrosoftのフォーラムでも何度も問題になっているのですが、いまだ解決していません。
非常にセンシティブなやり取りも多い事から、”ファイルが開けないので仕事は出来ない”等という状況は困ります。故に、元々はゲームやアシスタント用として使っていたWindowsマシンに手を入れることにしました、メモリは元々16GB載ってますし、CPUもちょっと前のFX8150とはいえ4GBの8コア、十分かと思いましたがGPUがHD7750で大分時代遅れです。
秋葉原に寄ったついで、SapphireのPULSE RX 560 4GB OCが安かったので載せ替えました。ミドルレンジGPUとはいえ、大変快適になりましたので、ゲーム配信すら出来るレベルです(笑

 

さて、仕事でWindowsを利用するとしてもMacのダークモードが良すぎるのでWindowsでも出来れば使いたいものです。
あったら良いなー、と探してみたところ、すぐに見つかりました。

ディスプレイの個人設定 > 色 > 規定のアプリモードで設定出来ます。
設定項目の下の方にあるので、そこだけは注意が必要です。

Windowsの設定を開くと、ダークモードになっています。

システムのプロパティ……は、ダークモードにならないようですね。
とはいえ、良い感じです。Skype等のアプリもダークモードがありますし、個人的にはOfficeもダークモードを搭載して欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください