ベーコンエッグマフィン

2回連続で定期更新が出来てませんな……月曜に更新って結構キツいw
とはいえ、全く書かないのもシャクなのでベーコンエッグマフィンの作り方を教えてと言われたのでそれでも書いておかんとす。

■材料
マフィン、ベーコン、玉子
ケチャップ、デリシャスソース、マヨネーズ、マスタード(粒でもマスタードでも可)

これだけ。
手を抜きつつも美味しく出来るのが良い感じ。

■作り方
マフィンは半分に切ってトースターへ。
ベーコンは好みのサイズにカット、ブロックから大きめに切り出して、表面をカリッとするまで焼いてくと美味しい。

パンが焼けたら、ケチャップ1、マヨネーズ1、マスタード1(好みでソースを混ぜると美味しい)くらいの割合で混ぜたソースを塗って、上にベーコンを乗せる。

玉子はまん丸に焼くのがちょっと難しいが、マフィンの形にアルミホイルを形成して油を塗り、フライパンの上で焼くと楽。
これを上に載せ、胡椒しておく。

あとは好みでハラペーニョ、あるいはチーズ、ピクルスなんかを載せて完成。
ものの5分で美味しく出来ます( ´▽`)

今週の気になったニュースとか書きたいところですが、先週やると言ってしまった友人等と書いていくゲームblog作ってるのでお許しをw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください