というわけで

日記っていうか、blog移りました。

久しぶりのmovable typeだなー、多分6年ぶり。
なんかここ2年くらいえらい不安定で日記書いたり書かなかったりでしたが、まァそこは忙しかった、ということで。
何より問題だったのはblog公開すると即スパム、みたいなウザさですよ。
やる気なくしちゃってサイトも更新しないしない。
いや、これはやばいと一念発起、頑張ろうと思う次第です。
いつも思うだけなんですけどね。
コレを機に、mixiの方の日記もこっちに一元化しようかと思います、どっちも更新するとかもうマジ面倒。
ここ2年ほど、ほっとんど表だって同人イベントとか出てなかったんですが、数年前に友人が起こした問題がえらいことになりまして、もうそれの穴埋めとか色々のおかげで仕事以外出来ない次第でした。
休日が半年に一度とか、マジ笑えない状況に追い込まれるレベルでした。
プログラマが仕事ほっぽりだして逃げたり、お金持ち逃げされたり、えらい目に遭いました。
しかしまァ、周囲の人間のおかげでこうして持ち直す事が出来ました、本当にありがとうございます。
ま、生暖かく見守って貰えれば幸いです。

画像アップテスト

amp.jpg

画像のアップロードテスト。
写真は友人と作ってる自作真空管ヘッドホンアンプ。
最近の真空管は速いのでロックとかメタルでも全然オッケーだし、音が広がる感じがして好きです。
正直、これはジャズ聞いたりすると真価を発揮する気がします。
一応オペアンプと真空管のハイブリッドで、オペアンプ、コンデンサはいろいろ付け替えて遊べるようにしてあります。
個人的にはMUSEのコンデンサが一番良い気がするなー。人の好みにもよるんでしょうけれども!!
今度はオペアンプに新日本無線のMUSESでも使ってみようかしら。

日記のような雑記、覚書、雑多なニュース等