「アニメ」カテゴリーアーカイブ

あらわしについて書きました

mitokさんにまた記事を書かせて頂きました。

今回はサマーウォーズのあらわしについて書いてます。

「サマーウォーズの「あらわし」衝突エネルギーを計算してみたら……陣内家はどうやっても全滅不可避?」
http://mitok.info/?p=98365

再突入体が殺る気勢過ぎるンですよね、アレw

ガンプラEXPO2015

ここのところ多忙なこともありますが、blogを放置しがちでいけません。
さしあたって、先日のガンプラEXPO2015の秋葉原で撮ってきた写真でも。

DSCN0595
DSCN0596
DSCN0600
DSCN0613
DSCN0610
DSCN0605
DSCN0604
DSCN0603
DSCN0624
DSCN0623
いや実に良いカスタム機が多く、新商品の展示と合わせてとても楽しかったです。
良さげな感じの写真も撮れましたし(*・ v ・)))

この写真は全てNikonP340で撮影したンですけど、良い感じに撮れてました。
ポッケに収まるサイズで、思い通りの写真を撮れる良いカメラだと思うンですけど、身内の評価が低いのは何故なんだ(((‘ω’)))

TVを外に持ちだしてみようか

nasne.png自分はTVをそこまで見る人間では無いのですが、見たい番組や録画しておきたい番組はいくつかあります。
そうはいっても仕事が切羽詰ってて家では見られない場合もあるので後々に回してしまい結局見ない、なんてこともしばしば。

それを解決したのがコレ、nasneとスマートフォンやタブレットとの連携です。
回線速度が2Mbpsもあればローカルでも出先でもDVD程度の画質で視聴出来ますし、PCであれば自宅でフルHDでリアルタイム視聴、録画を視聴する事も出来ます。

「自宅に今更TVなんて置きたくないけど、見たい番組は幾つかあるんだよなー……」

という人にもオススメ。
元々1TBのHDDを内蔵してますが、外付けHDDを追加することも出来て大変便利です。

http://www.jp.playstation.com/nasne/

98式AV・改、もしくはイングラム・カスタム

写真 2014-03-23 15 32 25.jpg東京ビッグサイトまでイングラムを撮りに行ってきました。
やっぱカッコイイなー!!

劇場で早く見たいぜ!!
チケット全部先行発売の買っちゃったしな!!

えっ?コンパニオン?
そんなの撮らないよ?当然でしょ?

あっ、でも……

写真 2014-03-23 15 40 01.jpg整備班の方には写真撮らせて貰いましたよ!!
このツナギ欲しいなー。

えっ?他のアニメとか?
いやイングラムと指揮車とトレーラーだけ撮ったらもう帰りましたけど?(・v・)?

えーと
写真 2014-03-23 15 36 31.jpgこれが指揮車。
もう押井監督の趣味全開ですね!!(*・v・)))

写真 2014-03-23 15 35 52.jpgこれがトレーラー。
ベンツ製なんですのー。

あとはえーと、えーと……

写真 2014-03-23 19 44 15.jpg今夜の夕飯……特製青椒肉絲だ!(ジェット・ブラック 36歳
何が特製かと言えば、ソースを1から作ったくらい。
本来なら肉無しのはずなんですが、まあそこはそれなりに……ね?(*・v<) -☆

ガンプラビルド20142017

DSC_0255.JPG友人の作るプラモデルの出来が大変よろしいので撮らせてもらってきました。

撮影環境はちょっと厳しかったけど、結構良い感じに写真が撮れたw
苦手だったストロボ撮影、少しだけどうすれば良いか分かった気がする。

ただ、リングライトは欲しくなったねコレw
おフィギュアやらプラモが格好良く撮れそうじゃもの(*・ v ・*)

DSC_0260.JPGRGストライクフリーダム

DSC_0267.JPGRGデスティニーガンダム

DSC_0283.JPGRGフリーダムガンダム

DSC_0285.JPG中国製、海牛(Hi-ν)ガンダム 背面

DSC_0304.JPG中国製、海牛(Hi-ν)ガンダム 正面……正面?

DSC_0309.JPGSDサザビー

Storm

引っ越しが終わりました、とりあえず、荷物だけ。
これから長い長いバラしの作業が待ってますが、とりあえず今週中には終えたいところ。

さて、それはまァ今度じっくり書くとして今日はどーやら嵐になるとか。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120403-OYT1T00387.htm?from=main8
「台風並み暴風雨、西日本を直撃…東も要警戒」

今日は自分は昼過ぎには帰宅できるので良い方ですが、通常業務の方は………大変ですね。
おとなしく部屋の片づけをやってましょうかね。

そういえばこんな嵐の日には、友人と劇場版パトレイバーごっこを楽しむことが多いです。
TwitterのTLとかがもう………大変なことになります!!

箱舟をぶち壊すのさ!!

仮想環境

vmwarefusion4.jpg

新しいOSが出る度に、過去のOSで使えていたアプリケーションが使えるか使えないかでひやひやしたりします(・v・;)

Windowsでは64bitと32bitの差がない限り、余程のことがなければ使えますがMacではそうはいきません。
なんせOSの根本的な部分が全く違うわけなので、まァそれ自体進化の果ての淘汰なので良いっちゃ良いんですが、使えないと不便な部分もあるわけです。
以前までのMac OSではClassic環境があったりRosetta環境があったのですが、Lionではそのものを完全に切り捨ててきました。
Mac OS X Lionは完全なる64bitOSとして書かれているので、正直なところ8bit、16bit、32bitの動作保証をさせることがシステムの低速化を招くと考えているんでしょうね。
といっても32bitアプリケーションで動くものもありますが、まァそれはCocoaで書かれたものだけです。

Windowsのアプリで使えると便利なものがあったり、他のLinuxやらなんやら、動かせると便利なものがOSを切り替えることなく使えないかな、と。
以前からCross OverParallels、色々試してみたんですがもっとシームレスに動くものがあったので今回はVMWARE FUSIONを導入してみました。
別途OSは必要なんですが、いやいや上の写真のようにあたかもネイティブ動作しているかのように使用することが出来ます。古い二世代前のiMacでもきちんと動いていたので、非力なマシンでもかなり動くと思います。

うーむ便利、メモリ馬鹿喰いする点を除けばものすごく使いやすくてグッドです。

新しいiMacではメモリを16GB搭載していますし、なんの問題もないw 後で入れておかないと。

そういえば、ベン・トー
ナニも考えずに見られる素晴らしいギャグアニメです、出てくるPCが全てMacという点にも好感が持てますね!!

鉄のララバイ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/14/kiji/K20111014001816330.html
「”和製クラプトン”柳ジョージさん死去…63歳」

ミュージシャンの柳ジョージさんが亡くなってしまいました。
ボトムズのOP曲を歌ってるのを聞いて以来、好きだったんだけどなァ………

散りゆく戦友に未練などないさ 俺たちはDummy Boy…

生存戦略、しましょうか

きっと何者にもなれないお前たちに告げる。 

………すいません嘘です。
日記のタイトルと第一文は、アニメの新番組「輪るピングドラム」から。
いやウテナの監督が12年ぶりにメガホン取った作品なんですが、面白い面白い。今期も面白いアニメが豊作でございます。

さて、仕事の方もひと段落、同人作業に移るザンスよ!
だらけるぜだらりーにょ!!

anpan.jpg

画像は先日おみやげに頂いたあんぱん。
可愛くて美味しいのです!!(*≧v≦*)

自分の好みはクリームあんぱんでした。
どこのパン屋さんだったっけなァ………